死にたい金曜日

一度鬱を経験してから、

ちょっとしたことが気になったり、

他愛もないことで傷ついたり、

過敏になって泣きたくなったり、

反射的に死にたいと思うことが増えた。

怒られ方ひとつ、同僚との会話ひとつが

わたしを傷つける材料になる。

耳も口も封じていたい。

死にたい。

楽しい花金もしんどい。

しんどいからすぐ帰る。

帰っても、ああ、あの人より早く帰っちゃったとか色々考え込んで

また死にたくなるんだけど。

でも本当に死にたいわけじゃない。生きていたい。長生きしたい!

なんでか悲しみの最上級が「死にたい」になってしまった。

怒ることも疲れて、ぐずぐずともたついた感情に捕われている。

心も体も重くなって立ち上がれない。

だからいつでも死にたい。

お前のせいだよ、こんなに死にたくなるの。