かつて何者にでもなれた私へ

根拠もないのに自分を特別な人間だと思えた私へ。

自分が何をしたいかとか、何ができるのかとか、

いくら考えても見つからない。

見つからなくてもいいよって言ってもらえるのは20代までな気がする。

30代って生き方っていうか

何もかもにこうすべき!こうあるべき!みたいな

見えない圧力に則って歩まなきゃ「いけない」考え方に支配される。

そんな大人になりたくないよ〜って変わったことをしたいんだけど

結局変われなくてこんな時間にブログを書いてるって

本当に意味ない。

美容品はやめられない、犬がいるから気を使って買ってないけど

欲しい服だってたくさんある。

自分らしさをやめたくない。

例え何者にもなれなくて大勢の中の1人でも。