気づいたら最高気温が15度になっていた

面白いくらいに書いてなかった。

なんだったら忘れてた。

人生長続きすることなんて何一つない。

どうしてこうも飽き性なんだ。

書くことは山ほどあったし、思うことも海ほどあったし

伝えたいことは川のせせらぎのようだったよ…

人にあわないっていうのもあるけど、

かなり閉鎖的な暮らしになってる。

物理的にも精神的にもふさぎ込んでいて

いつも以上に感傷的になって勝手にマイナスな電波を受信して

被害妄想みたいな悪循環に陥っている。

ほんとにはやくコロナおさまらねーかな!

毎日コロナに怯えながら通勤するのだるい。

家で仕事したい。出来るなら。可能なら、本当にお願いします。。

 

 

ふさぎ込んでいて気づいたんだけど、

改めて私はどんなに自分が嫌な状況でもご機嫌でいたい、

というか私情で他人への態度を変えたくないと思った。

理由としては父親が気分屋で嫌な思いをしたから

自分がそういう低俗な人間になりたくない、

周りと調和がとれた関係でいたい気持ちから来てるんだけど

世の中は結構トゲトゲしていて

気分の上がり下がりで態度を変える人はがめっちゃ多い。

良くも悪くもコロナはいろんなものを改めて暴き出す存在だな。。

 

ストレスたまってんだね!発散の仕方わかんないんだね!

だからと言って雰囲気悪くすんのやめろよな!

ってイラつく。イラつくっていうか傷つく。

ずっとご機嫌でいるのは無理だし、怒ったり悲しくなるのはいいんだよ、

それを関係のない人間に丸ごとぶつけるなよって思う。

感情投げられるといてえよ。いてえのはやめろよ。

疲れるじゃ~~~ん!!みたいな。

コントロールできない人間こわい。

自分もそうなってないか心配になってさらにふさぎ込む。

 

どうしても悲しくなったりすぐ怒ったりしてしまうけど

自分の機嫌は自分でとって、楽しく生きていきたい。

私自身も他人も嫌な気持ちにならないように過ごせたら

仕事とか遊びとかうまくいくと、、思うんだよね、、

 

他人のこと考えすぎじゃねーー!??みたいなこと言われるけど

繊細な(笑)私みたいな思考する人間に

そういう無神経な言葉投げかけられるお前みたいなやつは

もう少し周り見なよね!!!!(個人的怒り)

 

というわけで10月も半ば。

思ってた2020年と違うけど残り2か月半頑張ります。